サンパウロの穴場ビーチ!ベルチオーガ‼‼

ブラジル

こんにちは!
ブラジルと言ったら、ビーチ!!ですよね!

しかしながら、サンパウロからビーチは意外と遠いです・・・
正直、東京から海水浴行くのと同じですね・・・

そんなサンパウロの定番ビーチがサントスです!!!
ですが、夫に言わせると、

混んでるし、そんなにきれいでもないよ?

との事です。
しかし、サントスのすぐ近くに綺麗なビーチもたくさんあります。
そのひとつが、ベルチオーガBertiogaです。
f:id:jpcaaubr:20200316110126p:plain

 

目次

ベルチオーガってどこ?

サンパウロから100Kmくらいの位置にあります。
公共交通機関では乗り換えなど色々と大変なので、車で行くのが断然おススメです!!

ベルチオーガの良いところ① 人が少ない

土曜日の晴れた日にも関わらず、全く混んでいませんでした!
まさに、穴場!!!
人混みが嫌いな人には最高です!!

ベルチオーガの良いところ② 海水浴にぴったり

このビーチは、完全にサーフィンではなく海水浴向け!!

f:id:jpcaaubr:20200316110620j:plain
波が低い!浅い!水があったかい!!
浅いため、水があったまっていて、のんびり海水浴にぴったりでした!

水に入った瞬間の

あっ。つめたいぃぃい・・・

が、ありませんでした!!!!
浅いだけでなく、波も低いので、子供連れにもおススメだと思います。

ベルチオーガの良いところ③ 駐車台もかからない

人気なビーチの近くは、駐車がとにかく大変です。
路上駐車可能なエリアは、もちろん空いてなく、有料の場所さえ見つけるのが大変・・・

それに比べて、ベルチオーガは楽々で駐車可能です♪
しかも、路上の無料駐車エリアです。
これは、本当にストレスフリー♪♪最高です!

ベルチオーガ④ 必要最低限のアメニティも完備!

人気のビーチでも、トイレやシャワーがなかったり、あっても有料だったりする事もしばしば・・・
しかし!ベルチオーガは、どちらも完備!しかも無料です!

ベルチオーガの良いところ⑤ レストランが安い


ビーチ沿いは、大抵リッチなリゾートエリア!
物価が少し高いのは当たり前。。。

と言った感じですが、ベルチオーガはまだまだ開発中。
インスタ映えするようなお店は、本当に少ないですが、(ほとんどない)その代わり、安いです!
むしろ、サンパウロ市内で食べるより安い!!
これは、有難い!!

見た目より、値段と味ですよね!笑

ベルチオーガの島もおススメ!

ベルチオーガには、島もあります。

フェリー乗り場はこちら↓

フェリーは、無料で乗る事が出来ます。
f:id:jpcaaubr:20200316110624j:plain

私のおススメは(ブラジル人の親戚のおすすめ)はpraia branca(ブランカビーチ)です。

フェリーを降りるとすぐ左にある、トレッキングコースに向かいます。
ビーチへは、このトレッキングコースを20分くらい歩くと、そのビーチに到着します。
なので、自然が好きな人は、トレッキングも楽しめて一石二鳥です。笑

ビーチは穴場!という言葉にぴったりと言った感じです。
人も少なく、景色も最高です!!
ブラジルのビーチでは定番の売り子たちもいません。

f:id:jpcaaubr:20200316104043p:plain

また、面白いのが干潮の時間になると、岩の裏にある別のビーチや近くの島まで海の中を歩いて渡る事ができます。
不思議な感覚ですよねぇ。

f:id:jpcaaubr:20200316104721p:plain
(上の写真の陸と陸の間がこうなります)

さらに、ここの海の家は、定食が激安!!
15~20レアル(日本円でレートによりますが500円前後)で、食べきれない程の大盛りです。
海の家で、これはすごい・・・

また、このビーチの近くにはキャンプ場がたくさんありますので、さらに自然を満喫したい方は泊りがけでもいいかもしれませんね!

 

 

コメント