ブラジル人のビーチでの過ごし方

ブラジル-文化

こんにちは!南国ブラジルは夏真っ盛りです!!

ビーチの雰囲気やビーチでの過ごしたって、その土地その土地で意外に違うと思うんですよね!

バンクーバー(カナダ)にいた時は、”憩いの場”。公園のような感じでした。ピクニックをしたり、フリスビーをしている姿をよく見かけました。

ゴールドコースト(オーストラリア)にいた時は、海にはサーファー、ビーチは観光客が多かったです。サーフィンに適している=風が強い、のでピクニックには向いてないようです。

そして、ブラジルは・・・?

賑やか!
売り子が多い!

この2つです。

日本では、ビーチは若者や子供連れのファミリーが多いですが、ブラジルでは年齢は関係ありません。

家族連れも多いんですが、子連れだけでなく、子供・親・おじいちゃんおばあちゃん・いとこなどみんな揃って来ている人が多かったです。

そして、どのグループも賑やか!!
音楽ガンガンで、飲んだり踊ったり歌ったり・・・

言うならばちょっとお花見?のような感じですかね・・・?

大人数で大盛り上がり!!!
(もちろん、少人数の方もいます)

そして売り子が多い!!

食べ物はもちろんのこと、サングラスや浮き輪、水着も売っています。

水着ってビーチにたどり着く前に、手に入れておくものじゃないの?!

と思いますが、どのビーチでも水着売りがいます。笑。

しかも売り方が斬新。笑。

ブラジルっぽいな、と思うのがシュハスコ(BBQ)も売ってます。

こんな形態のものは、ブラジルで初めて見ました!!

ポータブルBBQマシーン!!!

これを持って、ビーチを歩いてます。
売ってるのは、チキン、エビ、チーズが一般的。

また、水タバコの炭をこの売り子に頼んで、火をつけてもらったりしていました。私の友人なんか勝手に焼き始めて、売り子は休憩してました。

もう、なんでもあり・・・

さすが、ブラジル!!!
自由です。

あとはビーチパラソルやチェアのレンタルも「いかがですかー?」

と売り子が来ます。

ただ、注意としてはビーチで売ってるものは高い!!!

当然と言えば当然ですが、高いです。
なので、軽食持参がおすすめです!あと、もちろん飲み物も!売店で買うと飲み物も高いですからね!!

ブラジルに来た際は、ブラジル流にビーチを楽しんでくださいねー!!!

オンラインショッピングが好きな方にはこちらがおすすめ!
楽天ポイントが貯まります。GUやふるさと納税とかもあるし、何より楽天だから安心。
時間をかけてブログ運営をしています。イイネボタンを押すような気分でこちらのリンクから登録していただけると嬉しいです。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

コメント