サンパウロ観光2日間モデルコース!!

ブラジル-サンパウロ

ブラジル観光と言ったらリオだと思いますが、お仕事やトランジットでサンパウロ に来る方もいらっしゃるはず!

そんな方へサンパウロ の観光情報をお届けします!!!

サンパウロ 2日間モデルコース✨

1日目AM: Sé広場からスタート!!

f:id:jpcaaubr:20191112090926p:plain

地下鉄のSéからスタートしましょう!
駅の目の前には、メトロポリタン大聖堂があります。

壮大な外観にステンドグラスの綺麗な内側、一見の価値ありです!

※ホームレスのすごく多いエリアになるので、お写真を撮る際は注意してください。カメラは撮ったらすぐ鞄に戻してください。
goo.gl

1日目:ランチはムニンシパルメルカードへ!(Municipal Mercado)

f:id:jpcaaubr:20191112091055p:plain

大聖堂の見学後は、ムニンシパルメルカードへ行きましょう!!

Sé広場から歩ける距離ですが、治安が良くない&人混みが半端ない場所を通らないと行けないため、地図を見ながら歩くのは危険です。タクシーやUberで向かいましょう!

ムニンシパルメルカードはサンパウロ にある市場でブラジルの食べ物がたくさんあります。そして、試食もたくさんできます!!( ^ω^ )
この機会に、色んな果物に挑戦してみてください!

詳しくはこちらの記事を↓
www.yukkamizu.com

goo.gl

1日目PM: 食後はサンパウロ 市民の憩いの場イビラプエラ公園へ!(parque Ibirapuera )

f:id:jpcaaubr:20191112091353p:plain

食後はイビラプエラ公園に行くのはいかがでしょうか?

イビラプエラ公園は、サンパウロ のセントラルパークとも言われる公園です。

午前中のSé広場はホームレスも多く雑多な雰囲気もありますが、イビラプエラ公園は市民の憩いの場。全く違う雰囲気があります。

サイクリングをしたり、ピクニックをしたり、美術館もあります。

ブラジル人の日常を観察しながら、ちょっと休憩しましょう(^-^)

詳しくはこちら↓
www.yukkamizu.com
goo.gl

1日目PM: インスタ映えスポット、バットマン路地(beco do Batman)

f:id:jpcaaubr:20191112091542p:plain

公園を出たら、またタクシーを使ってバットマン路地へ向かいましょう!!

いまや、旅行にインスタスポットを欠かせないですよね!!!

こちらでは、アーティストによるウォールアートが楽しめます(^-^) 素敵な写真をバシバシ撮りましょう♪
もちろん、羽もありますよ!笑

詳しくはこちら↓
www.yukkamizu.com
goo.gl

1日目夜: サンバの演奏を聴きながら、お酒を楽しもう

バットマン路地の近くには、ピンニェイロ(Pinheiro)というバーやお店が多いエリアがあります。

ピンニェイロにある多くのバーでは、サンバの演奏が行われます。
ブラジルのお酒、カイペリーニャを楽しみながら、サンバを楽しむのはどうでしょうか?

まさに、ブラジル!って感じですよね!

※ あまり広くないお店で大音量で生演奏が始まるので、バントから少し離れた席を選んでください。
goo.gl

2日目AM: サッカーミュージアムへ (Museu de futebol)

f:id:jpcaaubr:20191112092140p:plain

2日目はミュージアム巡りにしましょう!

まずはオススメのサッカーミュージアムへ!

説明はほぼポルトガル語のみですが、写真が多いので、意外にも楽しめます!!
また、展示の方法もなんだか洒落ていて素敵です(゚∀゚)

くわしくはこちら↓
www.yukkamizu.com
goo.gl

2日目: パウリスタアベニュー散策!(Ave Paulista)


サンパウロ のメインストリートであるパウリスタアベニューを散策してみましょう!

パウリスタアベニューは、ショッピングモールがいくつもあるのでお買い物や食事が楽しめます。ブラジルならではのブランドやカフェやフードコートで一般的なブラジル料理を見ることが出来ます。

本場のアサイーやポンデケイジョを食べながら、買い物休憩するのもいいですね♪
goo.gl

2日目夕方:サンパウロ 美術館MASPへ

サンパウロ の目玉観光地MASPへ行きましょう!外観も目立つ建物なので、パウリスタアベニューを散策している時からなんだか気になっていたはず・・・

夕方は空いているので、列に並ばずに入場できます。

MASPはヨーロッパを中心に約1万点もの美術作品が展示されています。美術好きはもちろん、そうでない方にも見逃せないスポットです。

くわしくはこちら↓
www.yukkamizu.com
goo.gl

いかがでしたか??以上サンパウロ 2日間モデルコースでした*(^o^)/*

他にも色々ありますが、このモデルコースで紹介した場所は外せない所だと思います!!

移動は観光の場合はタクシーまたはUberがいいと思います。もし、バスや電車で行きたい方は、携帯電話で調べる際はお店に入るなどして、注意して行動してください( ^ω^ )

サンパウロ に行く事になった際は、ぜひご参考にしてみてください*(^o^)/*

コメント