拠点が変わると不便な10のこと

海外生活、海外移住は毎日が新鮮で楽しい事ばかり✨✨😆😆

なんですが、不便な事もあります(^_^;)
特に私のように、拠点がコロコロ変わると、モヤモヤする事や、くそー!と思うこともあります。

それがどんな事かシェアしていこうと思います٩( ᐛ )و

① 認証番号はショートメッセージで

しばらく使っていなかったメールアドレスや、ネット口座にログインする際によくあるんですよね〜。

は?!このアカウトを作った携帯は、別の国で使ってたやつー!!!!

そのせいで、国際電話をしなければならなくなります😭😭

電話代、時差、英語・・・
めんどくさいったら、ありゃしない(−_−;)

ちなみに、スカイプで電話した方がお得です!

② お問い合わせはメールではなく電話で

これも、たまにあるんですよね〜。

このやろう(΄◉◞౪◟◉`)

って思います😅
上に同じく、電話代もかかるし英語で聞くのかよって思います。

③ 服はワンシーズンで使い捨て

海外の安めのTシャツは、日本のユニクロとかと違って質が悪いことが多いです(^_^;) そして、洗濯機の威力が凄い‼️‼️(笑)

という事で、ワンシーズン終わるとデロデロになってきます( ̄▽ ̄)

そして移動が多いと、そんなデロデロの服はキープしたくなくなるので、ぽいっ!です。と言った訳で、ワンシーズンでさようならする服か多いです。

④ 友達作りが大変
新しい土地に行くと、新たに人間関係を作らないといけないです。

もちろん、友達が出来るのは嬉しいし、楽しい😁
でも、自ら動かないと友達は出来ないし、一生の友達になれそう♪と思っても実際には、その後なかなか会うのは難しいというのは、ちょっと寂しいですよね(^^;;

一期一会を日々実感しております。

⑤ インテリアや家具にこだわれない

どうせ長くいるかわからないし・・・

と思うと何でもいいや(^o^)って思います。
良さそうな物があっても、自然に我慢してしまいます。

なんか自然な流れで断捨離していく感じになりますね❗️😁

⑥ 外貨の小銭が貯まる

小銭は両替が出来ないんで、溜まっていってしまうんですよね〜(^_^;)
別にコレクションしてないのに(笑)

でも、お金だしって思うと粗末にも扱えない😅

⑦ 行きつけの美容室やかかりつけの病院がない

毎度毎度、検索しないといけないので、めんどくさいですね!その結果、放ったらかしがち・・・

⑧ 解約の手続きは書類にて

これ、多いんですよね!
日本でも海外でもけっこうある!!

登録している住所はいつの時のー???😱

⑨ 長期契約が出来ない
いつ引っ越すかわからないと、なかなか長期契約しづらいです(^_^;) 電話代やジムなど、自由に解約できるかを第一に考えてしまいます。

⑩ 将来が読めない
良いのか悪いのか、選択肢が多すぎて・・・
来年はどこで何してるのかなー?って感じです。笑

こんな感じですねー( ̄▽ ̄)
楽しい事ばかりではないんです。

まあ、楽しい事も多いですけどね!!
色々な物のアカウントの管理はすごく大切なので、しっかり管理しましょう!!でないと、めんどくさい国際電話や郵便物やらが必要になりますよ!😙

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

コメント