激甘⁉⁉ ブラジルのお菓子7選!

今日は、ブラジルのお菓子についてシェアしたいと思います*\(^o^)/*

ブラジル独自のお菓子はとにかく、あっま~いのが多いです。

そして、似たような色や形の物が多いですね(笑)
なんでかって?
それはもちろん、似たような味だから!!😂😂

目次

まずは、ブラジルのお菓子代表!

ブリガデイラ(Brigadeira)


ブリガデイラはコンデンスミルクを煮詰めて作るお菓子で、ブラジルを代表するお菓子です。
味は、かなり甘い!しかも、ブラジル人は誕生日会の際、なぜかケーキと共に食べます。

甘いx2・・・😖

お家でも簡単に作れまし、道で手作りのものを売っている人もよく見かけます!
ブラジルに来たら、見逃せないお菓子ですね!!!

続いては、

コカダ(Cocada)


コカダは、ココナッツを砂糖やコンデンスミルクで和えて固めたもの。
はい、こちらも激甘です!でも、意外とハマります😊
定番は、白色のココナッツ味ですが、カラメル味やフルーツ味のものもあります。
パッションフルーツ味は酸味があって、甘すぎおいしかったです。

ドーシ・デ・レイチ(Doce de leite)


直訳で、甘い牛乳(-.-;)
味は、お察しの通り・・・笑

これは、液体タイプと固形タイプがあるんですが、

液体のものは、はっきり言ってコンデンスミルクをなめているのと同じです。(笑)
固形の物は、粘り気のないキャラメルみたいな感じでした😁

私は、断然固形派!!

歯の矯正でキャラメル食べれない人とかに良いかも!!

ゴイアバダ・カスカオン(goiabada cascão)


こちらは、グァバのお菓子です。
こちらもまた、激甘なんですが、その中にグァバの食感や味が感じられます。

グァバが一番よく見ますが、どうやら他の果物もありそうです。
おもしろいものを見つけたら、アップデートしますね!

バナニーニャ(bananinha)


バナナを凝縮して固めたようなお菓子です。
これまでのお菓子同様、激甘・・・

を想像していたんですが、こちらはあまり甘くありませんでした(^^)v
どちらかというと、ドライフルーツような味でした。食感もそんな感じ🤔

パソキタ(paço quita)


こちらは、コンデンスミルクや砂糖でなく、ピーナッツ味のお菓子です。
味は、ピーナッツバターをギュっとして固めたようなお菓子です。

本当に、その味しかしません!(^_^;)

ピーナツ好きは絶対好き!ピーナッツ嫌いは絶対嫌いだと思います。(笑)

これらは、どこにでも売っているんですが、どちらかというとおばあちゃんちにあるようなお菓子です。(笑)
日本でいうと、”かりんとう”とか”芋ケンピ”とかそういった感じ♪

若者たちが買うようなお菓子だと、ブラジルではネスレの勢いがすごいです!
異国のお菓子なんて、なんか怖い・・・😰

という方は、とりあえずネスレのクッキーとかだったら美味しいです。
味や種類も色々あります^_^

では、今度はしょっぱい系のお菓子です。

ビスコイト・ジ・ポルビーニョ(Biscoito de Polvilho)


f:id:jpcaaubr:20190915061756p:plain
https://www.google.com/url?sa=i&source=images&cd=&ved=2ahUKEwjRlayfntHkAhVHEbkGHS0BCtcQjRx6BAgBEAQ&url=https%3A%2F%2Fpt.wikipedia.org%2Fwiki%2FFicheiro%3ABiscoito_de_Polvilho.jpg&psig=AOvVaw2uu–bpgaCTnjsFA-AqOnn&ust=1568582205005736

これ、見た目は全然美味しそうじゃないんですよね!(笑)
それなのに、よく見かけるから、気になって買ってみました٩( ᐛ )و

これは・・・

おいしーい!!!

固めのキャベツ太郎のような食感に、チーザの味。

チーザ
意外と味が濃厚で、やめられないとまらない。かっぱえびせん現象起きました。

見た目と裏腹過ぎて、びっくりです。

ブラジルには、このビスコイト・ジ・ポルビーニョみたいに見た目がそそられないお菓子もよく見かけるので、またトライしてみようと思います‼️‼️

よろしければ、ポチっとお願いいたしますm(__)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

コメント